忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



噂のカオマンガイ(チキンライス)テイクアウトの店@小松島。



満足。



徳島の街や人や食べ物や妖怪に、ほっとする。
PR
趣味がこうじて仕事になるってよくあるんやろか。

まわりではあまりない。仕事みたいにしてる人はいる。副業みたいにしてる感じ。あと、おカネを取らなかったり激安でやったり。

コンピュータって、趣味じゃない。昔よく「お好きなんですね」って言われた。「好きじゃないですよ。仕事だから」っていうと、えっ?って顔はされたなぁ。家でパソコン開く時って、メールかネットか、ネットのない時代はそれこそ副業用。

Webも片手間で知り合いのサイトを作ってた。タダだったり激安だったり。趣味じゃないけど趣味程度なレベルだったな、結局。

ちゃんと勉強して仕事について、今は職業としての自覚もある。だからもうタダではやらない。

趣味感覚では生きていくための金を稼ぐのは難しい。それでもやり始めたらもう楽しむためのもんじゃない。

金に余裕があって、好きなことでちょっと稼ぐ、っていうのもいいと思うけど、業界荒らしはご法度。

難しいね。

得意なこと、を仕事にという方がやりやすい。

考えたら、趣味=得意なこと、では必ずしもないなあ。



古本屋巡り、もう止まらない。
今回もまた天牛書店なんだけど。

メープルソープの伝記
もし川がウイスキーなら
スプートニクの恋人 英語版
シネマ旬報 
島とクジラと女を巡る断片

こんだけで、3000円でお釣りが来たわ。
絶版のもあるし。

メープルソープとパティ・スミスのカップルとフィッツジェラルド夫妻の伝記を交互に読むって、身体に悪いわ。破滅的な人たちって全く。


「鳥取台北展」に行ってきました。どちらも大好きで何度か行った所なので、この組み合わせかうれしく。

いろいろ外から入ってくる音が重く感じられたりしてたので、ゆっくり内側をきれいしてもらった感じ。

よくわかんないね。




色使いやデザインがとても新鮮。古いものの中に探す愉しみ。でもコピーではなくて。
夫の仕事関係の方から、鮎を贈って頂く。

そう、釣って来られたの。





実は一番好きかもしれないお魚。
美味しゅうございました。


また動き出したのがうれしい。無事ツアーを終えられますように。


掘りごたつ屋敷の庭に咲いていたバラ。今年も咲いてます。


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]