忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スマホを変えたら、後日こんなのが家に来ました。

お店の人がなんかいうてたけど、もっと
ミニなんかと思ってた。

(犬の)CM観てなかったし。(今もまだ見たことない)

とりあえず、家で2、3曲鳴らしてみたあと、ダンナの仕事で活躍。よかった。

でも置場所には困っている。
PR


今回、初めてエミレーツ航空でリスボンへ。なので乗り継ぎはドバイ。

人生初中東。

リスボンまでは、イラン、トルコ、エーゲ海、地中海上空を飛行。

いろいろあるところはうまく避けて。

思えば冷戦時代、 ヨーロッパへはアンカレッジ経由だった。

飛行機の航路は、時代に翻弄されるという話。

実際、もうされているし。


今年初のJ1観戦。
ガンバ大阪vs名古屋グランパス

確かJが始まって2、3年頃に初めて万博で見たのはこのカードじゃなかったっけ。
監督は釜本(笑)。



グルメストリートが充実してる昨今の万博。

新しい競技場はどんなのになるのかな。
どんな選手が、その頃にはガンバを引っ張ってるのかな。

また来よう。


台風がやって来るのに冷蔵庫に何もなかったので、雨の中買い出し。

先日久々に会った幼なじみで医者の友達に、「アメリカの肉は食べたらあかん」とか「乳製品はあかん」とかいろいろ聞いたことが頭をよぎるけど、考えたらどちらもあまり買わないなあ。

牛乳好きの母は長生きしてます。

でもその医者の友達から、こんなサプリもらって早速飲んでる。



食べるものに関しては、いろいろ主義主張があって、人それぞれ意見があって、それはそれでよいとして。

私の身体と人格は「農薬」で出来ている。

農薬たっぷりの野菜を食べてきたわけではなく、父の勤めていた会社が農薬作って全国で売ってて、私はその稼ぎで衣食住を賄われ、最高学府まで教育を受けた、ちゅうことなのです。

まあ、無農薬栽培への憎しみは強かったね、うちの父(笑)。

社会のシステムというのは無機質なモノではなく、すべて人間が関わってるもんや、と長く生きてると感じます。いろんな世界で働いている人たちにたくさん会ったからかもしれません。

ベネッセのシステム部(もしくは下請け)の人たち、今大変やろうなあって、ふと思ったりもします。

さて、そろそろ風やんだかな。


2週間ほど前に、こんな出で立ちで短い旅をしてみたけど、

重い。

ちなみに「ポルトガルの買い物カゴ」。

買い物カゴが重いのってどうよ。

でも乙女ぽいからよいの。


帝国ホテルの客室というものに初めて侵入し、



広尾のベーガンカフェで、初アサイボウル。お客さんがほぼヨガ関係というのも、ほほぉ、な感じ。店員さんはマニュアルぽくなく素敵だった。

http://www.islandveggie.com/



ヴィラモウラ銀座のファドは、女の厚さや?涼しさが交差し。「狂気」をさらりと歌うのはいいね。すごいね。



関西に帰ってきて、ほっと「黒田官兵衛」。
路地がくねくねたくさんある町を歩くと、小さな子供に戻ったような気持ちになる。

少し、切ない。



もしかしたら、タイムスリップ。
だって、セミの声がまったく聞こえなくなったから。

八尾にて。
バルテュス展


84年の(1984!)これでもくらえ!的な衝撃はなかったけれど、それは私の変化?コレクションの違い?
それでも、ひとときの異世界。
ミュージアムショップでそれは引き戻されてしまったけど。

宇宙兄弟展も行きたいなあ。
いけるかなあ。


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]