忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で、6月にお引越し・6月で3年目、などと書きましたが、

もうひとつ、6月のエポック・メイキングなことがありました。

1年前の6月、わが町に小さなカフェがオープンしました。

夫と私の友達の友達が20代にしてカフェオーナーに。

夫は彼女とは旧知だったのですが、私はカフェのプレ・オープンの

ときが初対面でしたが…

なんかもう今は、ずーっと彼女を知ってたみたいな感じがするのです。

そんな「人柄」もあって、もちろんこだわりのメニューも口コミなどで

広がり、すっかり町に根付いたようなたたずまいです。

d0a00627.jpeg

その名も、Cafe Rooted。Rootedは、根付いた、という意味です。

1年間、ここを色んな形で使わせていただきました。

モーニングやランチや、お茶するのはもちろん、

地元のファミリーパーティ、プチ同窓会、水餃子パーティー...


最初、このお店のコンセプトが「お豆」で、

納豆のメニューもいろいろ、と聞いていて

嫌いではないのだけれど、さほど自分から手を出さない「納豆」

さてどうしたものか、と思ったのですが。


月に1度ぐらいは、納豆が入ったメニューを選んでいる私。

でも、どちらかというと、お豆腐メニューがやはり好きかなぁ。

これはえーと、黒糖とジンジャーのおからケーキ。

98416b0d.jpeg


このカフェのお豆腐と納豆は、オープンからずっと

豊能町の山口食品から直接仕入れているとの事でしたが、

先日の1周年記念バーベキューのときに、

その山口食品のご家族も来られていて、

あ、この方たちが作ったの食べてたんや、と認識したのでした。


先日、日曜日にぶらりとランチを食べによったら、

なんと、店の前に山口食品さんの日曜市がたっていて

納豆はもちろん、豊能のお野菜も販売されているではないか。
2c2964ce.jpeg




9d0f03b2.jpeg

買った野菜をカフェで調理して食べることも可能ということで

さっそく万願寺とうがらしを食す!

d1561210.jpeg


野菜だけの甘みがこれほどとは!


これからしばらく毎週日曜日お昼から市は続けるそうなので、

出かけてみようと思います。


てなことをいいながら、明日には夜から貸しきらせていただいて

お友達家族とお食事。


根付いちゃったのは私?


Cafe Rooted
http://cafe-rooted.com/

Cafe Rootedブログ
http://blog.cafe-rooted.com/

山口納豆
http://www.yamaguchi-natto.com/
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]