忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に徳島に行ってきました。

往きのバスで、え?なんでポートアイランドへ渡るの?

と、軽い道間違え。

そんなニュースのあった直後なので、おっと思いましたが、

まあよくあることなのでしょうか。


午前中、夫の仕事が片付いた後は、

まず今回の(仕事以外の)目的の一つ、

「四国アイランドリーグ」観戦のため、鳴門の球場へ。

もちろん応援するのは、「徳島インディゴソックス」。

f1ae2966.jpeg
風のきつい日だったので、守備が大変だったみたいだけど

もしかして私が見に行って初めての勝利?

観客数は、そりゃセ・パリーグには及ばないし

(いや、数十年前のパリーグの試合はこんなんだったな。。。)

レベルも低いかもしれないけど、

ボールがキャッチャーミットにぶつかる音、

バットが放つ快音、

ランナーの走る砂の音、

生はいいなぁとおもう。


その後、全国をバンで回っておられる、「出張お茶給仕社」が

鳴門のお寺の境内で営業中とのことなので、突撃。
fbb1b3b1.jpeg

今回も、美肌茶で。奥のは、MTさんが頼んだハイビスカス茶。
b29663cc.jpeg

鳴門の「東林院」というお寺でした。新緑が気持ちいい。
a7369f1f.jpeg
これひとつだけというのは、なんか寂しい。
9fba2c85.jpeg

美肌茶の成分は、ラズベリーリーフ、ブルーベリー、ミント、レモングラス。

そう言えば、このお茶サービス社に3年ほど前出会って、

ハーブ茶生活を始めたのですが、ネットで葉っぱを買うだけではなく、

自分で育ててみようと思い立って蒔いたのが、カモミールの種。

で、この春、花をつけました。
54e485ce.jpeg
乾燥させてから、お茶として頂きました。

とにかく香りがとてもすずやか。

自分で育てたからか、身びいきも強く(笑)。

「小さいが確かな幸せ」、「小確幸」がまたひとつ増えました。


さて、生でスポーツを観る楽しみを継続するべく、

出かけたのが、ACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)予選リーグ。

わが町のフットボールチーム、大阪ガンバは、、、

現在最下位。決勝トーナメントにはもうあがれず、

この日の試合は消化試合。なので、若手中心の先発でした。

0536.jpg

観客数はJリーグに及ばないし、

レベルも低いですが・・・



ちゃうやん! Jリーグのチームやん!

去年の上位チームやん!!

と思わず乗りツッコミをしてしまうくらい、

残念な試合でした。


テレビで見る海外の異次元の試合は

もちろんエキサイティングだけど、

お弁当持って、ビール飲んで、ときどき野次飛ばして

知り合いの人にあったりして、

そういうのもやっぱり、ステキです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]