忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも思うのだけど、少し長めの旅行から帰ってきたときの家って、
少しよそよそしい。

荷造りもほどほどに、ダンナは仕事でよその土地へ。

リスボンの、雲ひとつない晴天の毎日から一転。
じとじとと雨が降る。眠気をいっそう誘う。

のろのろと写真整理。アナログと違って、ここからの作業はわりと楽。
ただ「過程の喜び」はあまりないけど。

旅先でほとんどモノを書かない私なので、カメラをペンにしてみる、
という点では、デジタルがやはり必要なのかも。

155777c5.jpeg



















アルファマにて


IMGP0008.jpg



















鰯は歌う。


IMGP0273.jpg



















Casa do Fado Velho Pateo de Sant'Anaにて


IMGP0246.jpg



















いろんな意味で語り継がれるゴール。


99560bf7.jpeg


















勝利の日のの晩御飯。ちょっと豪華っぽく作ってみた。


IMGP0289.jpg



















智子さんのお店では、初めて「修道女の乳房」を。この甘さはくせになる。


5674e5cd.jpeg



















ビッカのケーブルカーがこんなことに。意味は知りません。。。


IMGP0037.jpg



















リスボンのあじさい。植物園にて。


IMGP0028.jpg



















アムステルダム、スキポールにて。いちばん心配だったのは、ポルトガルVS北朝鮮戦ではなく、
オランダと日本の順位。行く前はまったく心配してなかったんだけどなぁー。

さみしげなイタリア人サポーター以外は、取り立てて目立つものもなく。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お帰りなさい〜
写真見たいなーーと思ってしまう文章。
何度も通ってはるので、きっと違う視点なんでしょうね。。

ここで流れる時間、いいな〜って。
ミノリ 2010/06/30(Wed)00:34:29 編集
Photo Book
ミノリさん、コメントありがとうございます!
写真はすごくたくさん撮りました。アナログと違ってやっぱりフィルムの残りやISOやカラーを気にしなくていいですねー。

そう、何度も来てると新鮮さはないですけど、緊張もあまりなく。でもそれもよくない時もあるんですけどね(笑)

Photo Bookにするかもしれないので、また見てくださいね!
dona_T 2010/06/30(Wed)01:55:34 編集


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]