忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑が終わって、朝晩冷え込んできている今日この頃。

テニス、続けてます。

仕事の関係で、ほとんどできなかったこの2年。

そのつけは、てきめんに現れて、ボールがラケットに

つかない有様でしたが、不思議なもので、ウィークエンドプレーヤーでも

週1のリズムで体を動かすと、カンも戻ってきてくれる。

目に見えて、体に感じて、それがわかるので、ますます

テニスが楽しくなっていく。

人生の節目節目にいろんな障害や、転機や、なんやらがあるものですが、

それと同じように、テニスにもいろんな波や面がある。

面白いなぁ。


今は、何でかわからないけれど、テニスを始めてからずーっと苦手だった

フォアハンドのストローク(一番打つ機械が多いのにね)が、

むっちゃ楽しい。今は「恋するフォアハンド」。


さて、先日のテニスは、結婚してその後ダンナさんの転勤でアメリカに渡り、

4年ぶりに帰ってきたSちゃんも復帰!

独身時代はお互いにテニスや夜飲みを楽しんだ親友。

また一緒にテニスができる幸せをかみしめます。


この日は、ダンナ様と、アメリカで誕生したボクちゃんと一緒に

まずは、うつぼ公園のバラ園でランチ。

Sちゃん、お手製のベーグルと小松菜ディップと茄子ディップ。

f5c6557b.jpeg





















私は、色的にやや地味なお弁当。
7df13b51.jpeg





















本町通りにある、ハワイ・コナ・コーヒー専門カフェ「HiloHilo」の100%コナコーヒー。
69f9c5d6.jpeg





















日本で、こんなおいしいコナ・コーヒー飲めるなんて。。。

テニスは見る方も好きで、昨日はジャパン・オープンの

「ナダルvsマレー」に見入ってしまいました。

うつぼ公園では、今日から「HPオープン」が始まります。

a04648ab.jpeg昨日は予選の試合をやっていました。

ボールをたたく音が違う。。。


昔、スクールのコーチに「テニスは人格を超えない」という、

哲学的なおことばを頂きました。

テニスはメンタルなスポーツなので、人格を磨くことが

上達につながる、という意味で言われたようにもおもうのですが、


「人それぞれのテニスがある」

ってことなのかも、とこのごろは思います。


また何年かしたら、例えば体が動かなくなったとしたら、

それはそれで、テニスとのかかわりあい方がまた

新たに生まれるだろうな、と今は確信しています。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]