忍者ブログ
kukuna o ka lā はハワイ語で「太陽の光」という意味。 好きな人と二人暮らししている普通の日々のことを短くぼそぼそ語ってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多幸の木というのは、本名は「ガジュマル」。
沖縄や屋久島なんかで、どでかいのを見ました。
あ、マウイ島でも筆舌しがたい大きさのを見ました。

あんなに大きくなるのかな、と結婚祝いでいただいた
とき思いましたが、まさかね。
新婚当時のマンションでは、室内に入れていたので
葉が落ちて情けない姿になりました。

ベランダにおいて、何とか復帰。2度の引越しに耐えて
かなり葉がしげりだしました。

0242.jpg



















いただいた同じ時期に買ってきた「金のなる木」は
1年も持たずに枯れて。。。
金には縁がないけど、幸せにはなれるってことか、と
自身を納得させ。。。

多幸の木を下さった友人カップルは、その後結婚し
今は一時のパパとママ。プレゼント元にも幸せは訪れる
ようです。もらった人、がんばって育ててね。

同じく結婚祝いでいただいたオリーブのカップルも
たくましく育っています。
マンション暮らしのときは、冬は毎日家に入れていたけれど、
もう今は年中外に出しっぱなし。
根性がついたのでしょうか。。。

0291.jpg



















春にいつも小さな実をつけるのですが、その後どうして
いいかわからず、放置しているといつの間にかなくなってる。
ピクルスの夢は、かないそうにありません(かなえる努力
しないしね)。

3e5761f0.jpeg



















PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


ぶつぶつ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
donaT
性別:
非公開
職業:
いろいろ
趣味:
家族
自己紹介:
古い小さな平屋、お庭には小さな畑(ただし私は水やるだけ)、もっと小さな花壇とプランタたち、できれば縁側がほしいけど、現在倉庫と化している。
一日一日をちょっと離れたところから眺めてみたい。
最新コメント
[11/17 junco]
[11/10 honoka]
[07/22 dona_T]
[07/21 honoka]
[05/20 dona_T]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]